<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

2015年 今年の漢字

前回のトイレの話からはや4ヶ月。
年内最後の更新かも知れませんぜ。

今年もこのブログを見つけて下さってありがとうございました。

来年もこのペースを守ります(!)


さて。
今年の漢字、2015。
「安」でしたね。
私の今年の漢字は「動」でしたよ。
動いたし動かされた。
それは私の身体活動だけではないでっす。


トイレ掃除記事の直後、第二子を出産しておりました。
年始に胎「動」を感じ、
仕事をしてたので妊婦腹で「動」き、二歳児を追いかけて「動」きまくり、腹の人もまた「動」いてました。

出産退院その後また入院となってしまった時に、Twitterのフォロワーさんたちや友人の優しさを受けて、感「動」した時間もあります。ありがとう。

ポツポツと受けていたエコーアルバム製作のオーダーも、今年に入って「動」きがあって、これはもっとちゃんと事業として考えないと…と「動」こうとしてます。

産後は上の子に気を使い、家で過ごさず外で「動」いていることが多い一年でした。
またこの二歳児が「動」く動く。
カニ歩きのまま奇声を発して飛んで行ってしまう。元気でホントになによりです。
「動」物園も何度か行きましたし。

育児で疲弊しないよう、今月からジムのワークアウトも入れて「動」くことにしました。

ためていた事務処理も育休を取ってくれた夫を「動」かし、消化してもらってます。
身体が足りん。
もっと自分の脳や身体を「動」かしたい! 動いてよ!! な年でもありました。

そんな動いた、動きたかった2015。
成長してないわ、と嘆きそうになりつつ、2014年を振り返れば…あ、大丈夫変わってるわ、と退化も老化も全てプラス変「動」と言い聞かせることにします…。
来年? 来年は…SNSを減らし…たいで…す…(だんだん小声)


画像は今年一番食べたもの。そう!ライスカリーです←

-----
しかし第二子。産んだ実感、まったくなかったです。
普通分娩でしたが気がついたら出てきていて、今でも「どうしてウチに赤ちゃんがいるんだろう…」という気分は拭えてません。

ただ、育児に関して言えば、一人目より二人目の方が難しいわ…と感じてました。4ヶ月しか経ってませんが。
少しは折り合いの付け方が分かってきたので、過去形です。

一人目以上に雑育児ですが、家族を一日一回は笑わせるという低い目標を達成し続けてるので、毎日良い日だったなぁと布団に入ってますよ。
寝てすぐに授乳だけども!
来年も続きますように。

2015.12.17 Thursday 03:51 | - | - | 

トイレの話をします

トイレ掃除は苦にならないタイプで、
かといって毎日してるわけじゃないですけど、トイレ掃除グッズは一通り試したくなります。

流せるブラシとか、トイレ用ふき取りペーパーとか、タンクの上に置いといて流す水で綺麗になる! っていうあれとか、ホームセンターで手に入るグッズは例外なく使ってきましたが、現在は
終わりかけのトイレットペーパー+まめピカ+トイレスタンプ+普通のトイレブラシに落ち着きました。





(夫が掃除しやすいよう、流せるふき取りペーパーは一応置いてあるが、減らない)

トイレスタンプは、意外と便利。
実は謳い文句通りの効果を全くしてませんでしたし、実際そこまでキレイを保ってくれるもんじゃないです。
が、「スタンプのゼリーが無くなった時は掃除」という目安に使っている程度です。しかしやっぱり効果もゼロではないから、汚れはスタンプなしの時より落ちやすいかな感じております。
あと、幼児のイタズラ防止にいつもトイレのフタを閉めることにしてるので、便器内の匂いがスタンプで消されるのもいいかなと。

なのでかえってトイレ掃除の回数を多く促してくれるトイレスタンプなのですが、うっかりやってもうたので、どこかに吐き出さないとトイレスタンプの呪いにかかりそうだからブログ更新したわけですよ!

これ!!



わかります!?

ゆっくり接地させて一回分を押し出すだけなのに、今日は私の気合が入りすぎてた(眠かった)せいで、スタンプ持った
まま道路に飛び出してタクシー止める勢いのままに押し込んだらぐぐぐぐと一挙3回分のゼリーを押し付けてしまいました。
こんもり!!
この悲しみと歓びをどこにひけらかしたらいいかここだ!

ご注意くださいね…。

そりゃあ…こんなにトイレ掃除してるのに我が家のトイレに神様いないわけだよ。ちっ。
2015.08.02 Sunday 13:11 | - | - | 

いつの間に!!

「つぶやき投稿」をオフにしたのに、
いつの間にか投稿再開しておる。
ちきしょう。

再び、投稿しない設定にしました。

いやー実はありがたいことに、
当ブログ内容をまとめサイトに転載して下さった方がいて、
該当URLの非表示をお願いしておりました。
幸い、誠実に迅速に対応していただけたのですが、
まとめサイトの運営者、ユーザーの自コンテンツのように掲載されることは今後もお断りします。

でも、リンクはフリーですよ。
(何が違うの?って方はお問い合わせください)
2015.03.26 Thursday 14:56 | - | - | 

2015年03月25日のつぶやき

10:45
RT @d_wackys: 安行寒桜とオリオン http://t.co/6Jo2UiIj7N
13:00
おにくたべた
22:24
明治6年ものなら2,500円らしいけど、これ昭和13年
22:24
換金する手間を考えたら、昭和18年生まれのとーちゃんにあげたほうが喜ばれるかも
22:29
使用未使用もだけど、銅の含有量によっても値段変わるのかー。 夫に蛍光X線でみてもらうか
22:32
夫「アセトンで洗浄することになるけど?」 程度良くしてどーする
22:33
そんなことよりベロが痛いんだよね
22:54
一銭の価値も無いかどうか 近代貨幣の1銭で、昭和13年に製造された貨幣は3種。そのうち今回のは <桐1銭青銅貨> 発行年:大正五年〜昭和十三年 総発行枚数:8,492,396,533枚 品位:銅950/錫40/亜鉛10 直径:23.03mm/量目3.75g ↓
22:57
これの検査のために、検査員(夫)の人件費と検査経費はと考えるとやっぱり9.99円を回収するべきか
23:04
検査終わったら、とりあえずギザ10ケースに入れとくか
23:23
夫が、アセトンのあと重曹で洗う、とか言い出したので、ああやっぱりこの人キデンの人だわと思い直した次第です
23:32
ちな、私は文系ですけどなにか
23:39
RT @apsaras12: テレメとか言っても通じない時代になっていた
23:45
寒いから肩揉め!と言ったら断られたので、小学生並みの悪口をぶつけてやったとこ
2015.03.26 Thursday 03:00 | - | - | 

2015年03月24日のつぶやき

10:44
モスがソイバーガー出したってメール寄越してきた。 カレーで決まりかけてたお昼が揺らぐ…
13:26
ささみカツ! at CoCo壱番屋_川越的場店 http://t.co/POqhglQ0P9 #miil
13:33
隣客A「今のケータイって、機能ありすぎだよねー」 隣客B「子供に持たせらんないよね」 A「そうそう! 昔のキッズケータイくらいで良かったよね!」 B「今ないんだっけ?」 A「シンプルなのないない! …あ、ウィルコムとかならあるのかな」 ウィルコムがありませんよ!
17:49
やだわ、アクセスログなんかうっかり見たら転載しれまくりじゃないの
19:01
防災無線がなんか言うてる
22:45
うえてきた
2015.03.25 Wednesday 03:00 | - | - | 

2015年03月23日のつぶやき

08:08
RT @kinosuki: 【なぜfacebookが寂れているのかを考えてみた】 ・自慢大会の会場と化している ・ネット上でも暗黙のルールみたいなものが通用しない ・実名投稿 ・4〜50代のたまり場と化している ・エセ科学の投稿をシェアしている人がいるから ・ツイッターでいう…
08:12
RT @emi_haha: “つわりの気持ち悪さ”を未経験者に説明する場合、「最大級の二日酔いで頭ぐるんぐるん胃腸ムッカムカの時に、目の前で濃厚な酒の匂いをかがされた状態」とたとえると、特に酒を嗜む人なら感覚的に理解されやすい。周囲が「それは病気じゃないだろ我慢しろ」な扱いだと…
09:26
RT @kokepoppo: !!!! http://t.co/MC00SehIG9
17:02
いろいろ脳みそがついてかなくて、溶けてるとしか思えない
18:46
おお、また隣の部屋が空くのかー。お子様生まれたし、家でも買ったんだろうなぁ…
19:02
RT @dancom: 「糖質だらけじゃないか…」ヘンゼルとグレーテルはお菓子の家を去りました。 #筋力で解決する童話
20:34
RT @ekiani_railway: ツイッターで「津行ったー」とつぶやくのが夢だったんです http://t.co/S4vQxXHkVR
21:26
また風邪ひいたよ! 私が!!
21:26
今回の妊娠ではやたら風邪ひくわ
22:05
腕枕星人から腕を奪還した
2015.03.24 Tuesday 03:00 | - | - | 

本日の夫語録

ショッピングモールからの帰りの車で曰く、

「いやー、なんかさ、毎日幸せだから危なかったよ。

牙をもがれたようなさ、丸くなったっていうか。

反骨精神ってのがさっぱりなくなって。

今日はそれを取り戻せたな」

お昼にフードコートで食べたとんこつラーメンで、
牙を取り戻したそうです。

豚に牙ないけどな。
2015.03.23 Monday 20:30 | - | - | 

2015年03月22日のつぶやき

10:54
娘(1歳9ヶ月)が去年、イタズラして撮った写真をコンテストに出したら入選したんだけど、選評が載ってる雑誌みたら好評でした。嬉しい! 次のフォトコン募集の写真にも使われてます。 …明るさ調整すれば良かったなあ http://t.co/fY7mkdaClQ
13:46
わあ! RT、ファボありがとうございます!
13:48
桜咲いてたでー(御伊勢塚公園) #川越 http://t.co/VuK9wxvy4I
14:58
RT @miomiopyon: 先日、「すみません、片言の日本語の方で会社名聞き取れませんでした。外国のお客様からお電話です」と部長につないだら青森のお客様だった。
15:15
コンタクト取れなくてあせったー
15:15
やっぱり鏡使わなきゃダメね
20:34
本日の夫語録 http://t.co/rt9nx0AukS #jugem_blog
2015.03.23 Monday 03:00 | - | - | 

本日の夫語録

丼を抱えながら曰く、

「これが俺のソウルフードってやつだな」

と。

中身はちぎっただけのレタスです。
虫か。
2015.03.22 Sunday 20:29 | - | - | 

【ご注意ください】詐欺ですから

まったく我が私生活に関係ないのだけど、Twitterにあげたら反響があったのでこちらにも。

なお個人事業主さんや企業の方など、求人広告を出す機会がある方以外は関係なさそうです。


タウンワークに広告を出すと、「株式会社憂匠」という名前の入った振込用紙が届きます。



これだけなら疑問も生じるところですが、一緒に、タウンワークに掲載された広告部分の切り抜きも送られてきます。

「あ、タウンワークの掲載費か!」と思って支払ってはダメ!

勘違いを狙った、詐欺です。

普段から通販を常用していて、払込書に抵抗がない方特にご注意ください。
こないだ買ったアレでもなくて、詐欺ですから。

振り込んだお金は、相手が捕まっても戻ってきませんよ。



----
2015.01.23 15:00追記

ツイートに反応して、情報追加してくれる方がいたのでこちらにも。

・タウンページ、テレパルに広告を出しても同様の手法で払込書が届く(20年前から)

・リクルート書籍に出すと「リックルート」から同様のものがくる

どこにでもいるんですね。


----
2015.01.24 04:36 追記

さらにさらに、この手の詐欺についてWebに情報公開されているページを見つけた、と教えていただきましたので追記しときます。

『「日本電電広告」に注意!事業者はタウンページ詐欺にご注意下さい。
2015.01.23 Friday 11:44 | - | - | 
 | 1 / 75 PAGES | >>