<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.12.17 Thursday  | - | - | 

2010年ありがとう。(まだ早いけど

JUGEMテーマ:ありがとう



------------------------------------------
アメブロ更新しました!
 「感謝して、お別れします。
 ケータイ → http://ameblo.jp/tiannexx/entry-10737611720.html
ありがと
------------------------------------------

夏から筋トレしているお陰か、風邪とは無縁

でした。

先週末、発熱しました、まいあです。
皆さまいかがお過ごしですかー?

今月はやたら結婚式準備ばかりしてる気がします・・・。
もう自分のドレス姿にげんなり。

街のキラキラした雰囲気に助けられておる。

世間はクリスマスモードですがmまいあ脳内は仕事柄か、
すっかり年の瀬気分。

喪中はがきオーダーしたのですが、枚数足りなすぎて
本当に一部の方しか出せていません。
すみません。

考えてみれば、
本当に今年は人生の節目の年でした。

親族の食事会、
旦那のおじいちゃんとのお別れ、
入籍、

フリーで仕事を頂くこと、
小さな小さなお店を出すこと、


友人との会食、
前の職場の方との飲み会、

リアルもネットも含めた出会い。

中には悲しい事があったけれど、
そのステップ一つ一つに逢えた時間は、
本当に貴重だと思っています。

私には "世界を救える" なんて大きな力などないけれど、

「今幸せな時間があったんだよ!」と伝播することは出来ます。

例えば、

見切り品に掘り出し物があったんだよ! とか、
旦那の白髪が10本溜まったんだよ! とか、

旦那が「おからドーナツ」にハマって、ダイエット休止中になっちまったよ!

とか。
そんなくだらないこと。

その一言が誰かの時間を楽しく出来たら、と思うと、
なんだかとっても温かくなるのです。
私自身もいろんな方の”日常”に触れた瞬間、
こころがほっこりします。

心にしまうのが得意な皆さん。
ちょっとでもいいので、
ぜひ、「何か」発信して下さい!

言わなきゃわかんないこと、結構ありますよー。
私ももっと発信しようと思います。
今はまだまだ修行中ですがね。
(しゃべるの苦手だよう!)

さっそく、
クリスマスプレゼントを声高におねだりしないと!!

机!
作業机と、イス!
あとヨガDVDが欲しい!!


って、途中まで

珍しくイイ事書いたのにな。


結局まいあだった、ってことかねぇ。しみじみ。

ランキングバナー
ランキングに参加しています。クリスマスプレゼントの代わりに1クリックをお願いします。








JUGEMテーマ:結婚式をします!


2010.12.15 Wednesday 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

【結果発表】同棲中のお財布事情

やっとカーテン買いました。まいあです。

暑いですよもう。昼間とかガンガン日が入ってくる私の部屋はもうミストサウナ状態でした。

と言ってもまだレース(ボイル)カーテンだけですけどね!
断熱効果が高いものを買ったので、随分違いますわ。
やっぱカーテンて必要なんですねー。

ところで。
今年の初めに我が家の家計が逼迫したのをきっかけに、
同棲中の方へアンケートを実施しました!
「同棲中のお財布って一つにするのー?」っていうのと、
「同棲中の家計管理はどちらー?」っていうのでした。

回答して下さった皆様! ありがとうございましたー!

まず「同棲中のお財布って一つにするのー?」の結果です。

王冠21人分の収入を全て生活費にする・・・・・ (37.5%)
■2人分の収入を1つにをまとめて管理・・・ (12.5%)
王冠2お互いの収入の一部を生活費として徴集・・(37.5%)
■特に決まっていない・・・・・・・・・・・(12.5%)

1人分の収入で賄うか、2人から一部ずつ集めて賄うっていうスタイルが多いようですね。
 全部まとめちゃう! っていうのは意外と少ないんですね。

次に「同棲中の家計管理はどちらー?」の結果。

王冠21つにまとめ、彼女が管理・・・・・(37.5%)
■1つにまとめ、彼氏が管理・・・・・(0.0%)
一部をまとめ、彼女が管理・・・・・(25.0%)
一部をまとめ、彼氏が管理・・・・・(25.0%)
■まとめたり管理はしていない・・・・(12.5%)
全て彼氏にまかせちゃう! って回答が無かったことにニヤリ。
 財布のひもは女性が握ったほうがいいんですかねー。

・・・「結婚してないから」っていうのはあまり関係ってことが分かりましたよ。
ウチは一部だけ徴収、二人で管理してますが(選択肢にない答え)
毎月赤字なのは一体どうしたことでしょうか。


ランキングバナー
ランキングに参加しています。うちも赤字よ!っていう方は特に1クリックをお願いします
JUGEMテーマ:結婚しました

JUGEMテーマ:家計簿


2010.07.07 Wednesday 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

赤なの? 黒なの?

今日はぽかぽか暖房要らず♪
すっかり春ですねー。まいあです。

以前にも紹介しました、
hiro&mieさんのブログ

「同棲二人暮らし自炊生活!家計やりくりブログ(http://bestweek.blog74.fc2.com/)」で、
家計の2月分の収支が出てました。


30,000円の予算に対し、しっかり 4,064円の黒字でらっしゃる。

・・・じつはお二人の節約の様子を見て触発された旦那(仮)

「2月分からオレが管理する」と逞しい声で宣言したのです。

協議の結果、

食費のみ旦那(仮)預かりとなりました。

(それ以外は「手一杯☆」で無理なんだってー/棒読み)

それから食料品は旦那(仮)が調達することになりまして。
ポイントサイトやら、
スーパーの安売りのタイミングをチェックするやら、
およそ「主夫」としか言えないぐらいタイムセールに生きがいを見出しております。
私? 雑貨を自由に買い込んでますよ?
自由にお菓子が買えなくなったのが弊害だわー。

でも彼はなんだかキラッキラしているので、止めないでおこうと思います。


さて。時はすでに3月半ばですね。
家計締め日はとうにすぎている。(早く更新しろよ)

我が家の家計締め日は、給料日前日である毎月24日としております。
「学生時代は米だけで生活してたんだから余裕だよー!」と自信満々な旦那(仮)の管理っぷりをご報告しますよ。
↓↓↓↓↓↓

2月食費:予算 15,000円

合計:19,784円 (-4,784円

【参考】1月食費:33,780円


この結果を知ると旦那(仮)、一瞬たじろぎましたが。
「ま、初回はこんなもんだよー」

小手調べ小手調べ、とか呟いて自分を納得させた様子。

今月も引き続き見切り品コーナーに通ってますが・・・

すでに予算は使い切ったと申告されました、それも3月7日に。

いつ黒字になるのかしら。

ランキングバナー
ランキングに参加しています。節約ってなーに? と思う方は特にクリックをお願いします♪
JUGEMテーマ:家計簿

2010.03.16 Tuesday 17:33 | comments(3) | trackbacks(0) | 

サバイバル5日間。

来週の日曜日、抜歯です。何の話かはこちら
まいあです。


えー皆様。
本日はここからBGMに ショパン「別れの曲」を流してご覧下さい。





今日は20日なんですねー(ムツ●ロウさん調で)。

旦那(仮)も嫁っぽいものも
給料日は 25日、なんですねー(水野晴●調で)。

つまり何が言いたいか。



家計はひっ迫しているというお知らせです!




当月の家計を公開されてるhiro&mieさんのブログ

「同棲二人暮らし自炊生活!家計やりくりブログ(http://bestweek.blog74.fc2.com/)」で

1/18のエントリーを見まして。

ウチ、


赤字続きじゃないか?

と現実に立ち返ったのです。

見て見ぬ振りをしてきましたけども。



昨年9月に引越しをし、

大きな支払いが続き、

支払うことに慣れ、



「赤字なのは引越しの影響です」という言い訳に甘んじておりました。

もう1月だから影響なくなってもいい頃じゃない!

なのに、



財布からっぽってどーゆー事!?



…あと5日、何も買うことが出来ません。



とは言え、「まったくお金が無い!」 って訳ではないのですが。

正確に言うと、共有費と名付けた生活費が無いのです。



お互いの収入から毎月給料日、

決まった額を一つのお財布にまとめているのです。

この方法で家計を管理するようになるまで紆余曲折ありましたがね…



他の方はどうしてるんでしょう。

生活費って全部をきちんと1箇所にするものなのかしら?



(↑ケータイで閲覧されてる方へ。PCでしか見えない「投票箱」が設置されてます。)
ついでにいつも疑問に思うもの。



同棲中っていうとどーしても「結婚してないんだから」、

財布をまとめて管理する事に抵抗あるんですよね。

旦那(仮)は「財布はある程度まとめてほしい」って人ですが、
前同居していた人(!)は「絶対個人管理!」の人でした。


良かったら教えて下さいねー!




ランキングバナー
ランキングに参加しています。まいあって浪費家? と思う方は特にクリックをお願いします♪
JUGEMテーマ:家計簿

2010.01.20 Wednesday 19:12 | comments(5) | trackbacks(1) | 
 | 1 / 1 PAGES |