<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

サバイバル5日間。

来週の日曜日、抜歯です。何の話かはこちら
まいあです。


えー皆様。
本日はここからBGMに ショパン「別れの曲」を流してご覧下さい。





今日は20日なんですねー(ムツ●ロウさん調で)。

旦那(仮)も嫁っぽいものも
給料日は 25日、なんですねー(水野晴●調で)。

つまり何が言いたいか。



家計はひっ迫しているというお知らせです!




当月の家計を公開されてるhiro&mieさんのブログ

「同棲二人暮らし自炊生活!家計やりくりブログ(http://bestweek.blog74.fc2.com/)」で

1/18のエントリーを見まして。

ウチ、


赤字続きじゃないか?

と現実に立ち返ったのです。

見て見ぬ振りをしてきましたけども。



昨年9月に引越しをし、

大きな支払いが続き、

支払うことに慣れ、



「赤字なのは引越しの影響です」という言い訳に甘んじておりました。

もう1月だから影響なくなってもいい頃じゃない!

なのに、



財布からっぽってどーゆー事!?



…あと5日、何も買うことが出来ません。



とは言え、「まったくお金が無い!」 って訳ではないのですが。

正確に言うと、共有費と名付けた生活費が無いのです。



お互いの収入から毎月給料日、

決まった額を一つのお財布にまとめているのです。

この方法で家計を管理するようになるまで紆余曲折ありましたがね…



他の方はどうしてるんでしょう。

生活費って全部をきちんと1箇所にするものなのかしら?



(↑ケータイで閲覧されてる方へ。PCでしか見えない「投票箱」が設置されてます。)
ついでにいつも疑問に思うもの。



同棲中っていうとどーしても「結婚してないんだから」、

財布をまとめて管理する事に抵抗あるんですよね。

旦那(仮)は「財布はある程度まとめてほしい」って人ですが、
前同居していた人(!)は「絶対個人管理!」の人でした。


良かったら教えて下さいねー!




ランキングバナー
ランキングに参加しています。まいあって浪費家? と思う方は特にクリックをお願いします♪
JUGEMテーマ:家計簿

2010.01.20 Wednesday 19:12 | comments(5) | trackbacks(1) | 
<< 今日はケータイから。 | main | 赤ネギと赤大根とノスタルジー >>


[ - ]
2015.12.17 Thursday 19:12 | - | - | 
hiro (2010/01/21 3:46 AM)
こんばんは♪
記事内に取り上げて頂き光栄ですq|゚Д゚|pワオォ
ウチもブログを書くまではかなり財政赤字でした(笑)
投票オモシロイですねw
一部(15000円ずつ)を生活費にまとめhiro(彼氏)管理です☆

リンクさせて頂きますね(o≧▽゚)oニパッ
Naomi (2010/01/21 6:33 PM)
うちはすでに結婚しているので参考にならないかもしれませんが…
生活費はダンナの給料から出してます(^^*
その生活費はそれ用のお財布に入れてワタシが管理しています。
残りのダンナの分と、ワタシの分はなるべく貯金してます。

…といっても、毎月なんだかんだ出費が多くて、貯金なんてできませんけど(TдT)
しかもワタシ今無職だし(笑)
まいあ (2010/01/21 9:42 PM)
●hiroさん
こちらこそタメになるブログ、ありがとうございます!
しかもリンクまで!!

投票結果どうなるんでしょうねー。楽しみです♪
後日集計結果載せてみようと思います!

またお越し下さいねー★

●Naomiさん
いつもコメありがとうございます!

そうなんですねー。
先輩のお話としてすごい参考になります。
ダンナ様の収入で生活+貯金だなんてなかなか出来ない生活ですよ!
ウチは・・・2人とも働かないとどーにもこーにもって感じです。

共働きで赤字って・・・。
ロイ (2010/02/07 12:54 PM)
こんにちはー。
ウチは彼氏に金銭管理能力が皆無なもので
私が銀行口座ごと握ってます(^^;

生活費は折半で、お小遣い&貯金は各自の給料からです。
が、結局は私が生活費・自分のお小遣い・彼氏のお小遣いを管理してるので、生かすも殺すも私次第ということですね。
まいあ (2010/02/18 10:28 PM)
●ロイさん
す、すばらしい。
任せてくれる彼氏さんも素晴らしいと思いますー。
生かすも殺すも、っていいですね。
ウチもそうしたいわー。









【結果発表】同棲中のお財布事情
やっとカーテン買いました。まいあです。 暑いですよもう。昼間とかガンガン日が入ってくる私の部屋はもうミストサウナ状態でした。 と言ってもまだレース(ボイル)カーテンだけですけどね! 断熱効果が高いものを買ったので、随分違いますわ。 やっぱカーテン
| それでも嫁になれますか?'10 | 2010/07/07 8:56 PM |