<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

今度こそキレイにしたかった…"ピーピースルー使用感"

排水口のぬめり、スッキリさせました!

黄色いボトルの排水口洗剤だと、
内側に黒いぬめりが残ってたんですが
今回はほとんど無くなってた!
臭いも減ってたのでちょっとびっくり。

ウチのぬめり、酸性タイプじゃ落ちない汚れだったんですね。。

ぬめりって何性なんでしょかねアレ。
石鹸カスとかの汚れってアルカリ性じゃないんでしたっけ。
腐敗すると酸性になるの?
・・・唾液はアルカリ性でしょ?
唾液って硬化するの? え? なにあの黒いの(以下迷宮入り)。


いずれにしても酸性じゃ落ちないのねアレ。
お宅のぬめりも酸性かもしれませんぜ。

アルカリ性洗浄剤にチャレンジする時が来ましたよ。

「ピーピースルーF」1,600円くらいでしたかね。

中身は白い粉で、
排水口の周りにまいてお湯を回しかけ、
発泡する溶剤を排水管に流す感じです。

40度〜50度のお湯、って書いてありましたけど、
わたしゃほぼ熱湯でしたがな。
超もっこもこ。
泡もっこもこで流し入れて寝ただけです。

ちょっと溶け残ったのがどうかなーって思ったぐらい。
分量難しいわこれ。
1回分がボトル4分の1って。
周りにまくのも、繊細な作業だった(私にとって)。

マメに掃除するタイプじゃないけど!

特にここ5ヶ月は切迫早産騒ぎで動けずで、
「安静って言われた」を免罪符に
年末の大掃除はもちろん、床の上のゴミも拾うことすらなかったけれども!

自宅安静っていうと、どーしても家の中の汚れとか気になるんですよねぇ。

キレイ好きというより、アトピー性皮膚炎持っていたり、
アレルギーでホコリに過敏に反応したりするからかもしれませんけど。

床の上はともかく、
いつも使う洗面所が荒廃していって…
歯磨きのたびに口をすすごうと洗面台に向かってかがむと、
排水口からもわっとする臭いがもう気になって気になって仕方ないのです。

パイプなんとかっていう黄色いボトルの洗剤をまいて
一晩放置してみたんですがやっぱりなんか…
信じられないぐらいスッキリしない。
効果ないの? って思うくらい。

酸性じゃだめなのかー?

と思ったのも理由ですが、
もっと強力なパイプ洗浄剤ないかなって探したら見つけたので注文してやりましたよ。

買ったのはこちら。

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤
()
和協産業

商品詳細を見る

 

半年ぐらいしたらまたピーピースルーするか。
高いけど。
2013.02.13 Wednesday 21:12 | - | - | 
<< 2013年02月12日のつぶやき | main | 2013年02月13日のつぶやき >>


[ - ]
2015.12.17 Thursday 21:12 | - | - |