<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

いもうと、本日の替え歌

※2007/11/24に別ブログ(閉鎖決定)にアップした記事を転載しています。

「ねえ、大きな木の栗がどーの、って歌あったじゃん?」

おお、♪大きな栗の〜木の下で〜 でしょ?

「そうそう、それそれー!」


と言うと一瞬沈黙し、

「平家物語の出だしってあるじゃん?」

うん、『祇園精舎の鐘の声』ってやつだな?


「それで

大きな栗の木の下でー

って歌えると思うんだ」



!?

そういうと妹様は

「ぎおーんしょーじゃのかねのこえー

しょぎょーむじょーのひびきありー」

と楽しそうに歌い続けておりました。


まあ、

ワンコーラスに収まったあたりが新しい驚きというか、

よくぞお気付きになりましたな、というか。

JUGEMテーマ:兄弟姉妹


2010.08.20 Friday 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< いもうと、短時間の¥マーク | main | 雑貨屋からスタートするのです。 >>


[ - ]
2015.12.17 Thursday 22:00 | - | - | 
ロイ (2010/09/11 11:55 AM)
お久しぶりです〜。

どこに連絡したらいいのか迷って
こちらの記事のコメントですみません…。

ブログを、微妙に引越しすることにしました。
(本当にちょっとだけなんですけど)

元ブログとurlのところにアドレスをおきましたので、よかったらまた遊びに来てください!
できれば新しいブログにもリンク貼らせて頂けたら嬉しいです。

妹さんの替え歌、歌ってみたら本当に歌えましたよ(笑)
まいあ (2010/11/01 4:43 PM)
■ロイさん

すっかりご無沙汰してしまって・・・
ブログ引越しされたんですね〜!
リンク新しくします★

歌、歌って下さったんですね(笑)
でも途中から困りません? この歌。