<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

2015年 今年の漢字

前回のトイレの話からはや4ヶ月。
年内最後の更新かも知れませんぜ。

今年もこのブログを見つけて下さってありがとうございました。

来年もこのペースを守ります(!)


さて。
今年の漢字、2015。
「安」でしたね。
私の今年の漢字は「動」でしたよ。
動いたし動かされた。
それは私の身体活動だけではないでっす。


トイレ掃除記事の直後、第二子を出産しておりました。
年始に胎「動」を感じ、
仕事をしてたので妊婦腹で「動」き、二歳児を追いかけて「動」きまくり、腹の人もまた「動」いてました。

出産退院その後また入院となってしまった時に、Twitterのフォロワーさんたちや友人の優しさを受けて、感「動」した時間もあります。ありがとう。

ポツポツと受けていたエコーアルバム製作のオーダーも、今年に入って「動」きがあって、これはもっとちゃんと事業として考えないと…と「動」こうとしてます。

産後は上の子に気を使い、家で過ごさず外で「動」いていることが多い一年でした。
またこの二歳児が「動」く動く。
カニ歩きのまま奇声を発して飛んで行ってしまう。元気でホントになによりです。
「動」物園も何度か行きましたし。

育児で疲弊しないよう、今月からジムのワークアウトも入れて「動」くことにしました。

ためていた事務処理も育休を取ってくれた夫を「動」かし、消化してもらってます。
身体が足りん。
もっと自分の脳や身体を「動」かしたい! 動いてよ!! な年でもありました。

そんな動いた、動きたかった2015。
成長してないわ、と嘆きそうになりつつ、2014年を振り返れば…あ、大丈夫変わってるわ、と退化も老化も全てプラス変「動」と言い聞かせることにします…。
来年? 来年は…SNSを減らし…たいで…す…(だんだん小声)


画像は今年一番食べたもの。そう!ライスカリーです←

-----
しかし第二子。産んだ実感、まったくなかったです。
普通分娩でしたが気がついたら出てきていて、今でも「どうしてウチに赤ちゃんがいるんだろう…」という気分は拭えてません。

ただ、育児に関して言えば、一人目より二人目の方が難しいわ…と感じてました。4ヶ月しか経ってませんが。
少しは折り合いの付け方が分かってきたので、過去形です。

一人目以上に雑育児ですが、家族を一日一回は笑わせるという低い目標を達成し続けてるので、毎日良い日だったなぁと布団に入ってますよ。
寝てすぐに授乳だけども!
来年も続きますように。

2015.12.17 Thursday 03:51 | - | - | 
<< トイレの話をします | main |


[ - ]
2015.12.17 Thursday 03:51 | - | - |