<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

お菓子っていうんじゃないけど(茨城弁ver)

アメブロで「むかし懐かしのお菓子について書け」っていうのがあったので、
ナタデココについて書きました。

イラスト多めで載せてます。
びっくりアップ

良かったらご覧下さいねー。
●PC→「お菓子っていうんじゃないけど
●モバイル→「http://ameblo.jp/tiannexx/entry-10725801283.html」
(検索は「アメブロ B型嫁」でヒットします」

こちらではその茨城弁ver.をテキストのみでお伝えしますよ。
前回の茨城弁好評だったのですよ。

(ちなみに幼少期を県南で過ごした旦那からは「こら(これは)北の人の訛りだべ」というコメントをもらいました。


・・・

だから最初に書いたじゃんよ!
「県西」「県南」とは違うって。

ごじゃっぺ言ってんじゃねーよ?(語尾上がり)
(わけ分からんこというなよ)

では「続き」からどうぞ♪
ナタデココ



昔流行ったんだよ。
小学生ん時な。
同級生(女子)がよ、「昨日ナデコ食べたんだよ!怒る(怒ってないけど怒り口調)」っつって報告しあうぐれーのブームだったんだよ。

「ねーナダデコゴって知ってるー?」
「あー! あだし昨日食べたよー!」
「へえー! すごいね○○ちゃんっちゃあ! どうだった?」
「なんだか・・・コリコリしたっけね・・・」
って、
しょーじぎどーd…(略

だっつーのに、ウヂの旦那。

食べたことねぇんだと!!

やーいやーい。
(*´Д`)=з

同時期に「タオカ」とか「コミルク」とか出たっぺな。
そういう風潮は今も変わんねーべよ。


(とにかく)ナダデコゴ見っと、小学校のミーハー女子のセリフセットで思い出すんだわ。
いっづもヨーグルト味だけどよ、
寒天ではねーわな、あの歯ごたえは。
ふと食べたぐなんだわ。

で、ついこねーだ。
ナダデコゴヨールト(「グ」にアクセント」)買ってきたんだ。

あいかーらずウメーのな。

あーだに騒がれたのに、
31年間いぢ度も会ったごとねーっつんだ。

・・・可哀想な旦那のためにさ

ちょっくらくれてやったんだ。

ゲームに夢ぢゅーなやっこめに、わきから何とも言わねで口さ入でやったんだわ。

ナダデコゴの話は、はー、もう半どしもめぇだから。
(食感と)様子がおんなしカタカナ5文字なんちゃ、
ちょろくに覚えてねぇわ(「しっかり覚えてるわけがありません」)。


「アロエ?」っつーぐらいだろーな。

どれ、どんな反応すっかや。

「ぁんだコレ!! かでぇーよ!!怒る(怒ってないけど怒り口調)」

って騒ぐんだっぺなー。
わくわく。

どれ、これがナダデコゴだぞ。ナダデコゴ。

分かっか?

ふふふ・・・

どーした? 

人生初のナダデコゴは・・・


・・・

・・・・。

反応ゼロ
(すみません、適当な語がなかったので高校教師の口癖を引用しました)

口開けたら自然と食べ物がへーってきたとでも思ってんだっぺか。
どんだけゲームさ夢中なんだか。

そーだことより、スプーンけぇせよ。


せっかぐ貴重な一口を、
「食ったことないっちゃー可哀想!!」っつー慈愛満ち溢れた心でやったのに!!

はあ、それ以上、分けてやんねっかったよ。

別のさじ持って来て、完食ですよ。

たまに食うとうめぇのなー。
んでもやっぱアロエの方がす(略)

なんてよ、しばらくぶりのナダデコゴの余韻さ浸ってたっけ、

何思ったが

ナダデコゴっ!!

てはぁー、大声を出すんだものやつめ。

・・・なんの前触れもなかったかんね。


スプーンもぐもぐしながら
「まいあにまたいしけーもの食べさせられたけど、
               こりゃなんだっぺか」
とかんげぇてたんだわな。

で、
答えだけ叫んだ、っつーんだから。


こっちは、はー、ウトウトしで、
思わず びくっ! つったっぺよ!?怒る(怒ってないけど怒り口調)

同じ室内の時差が酷過ぎかっぺよ。

レスポンスっちゃー、、
残りのナダデコゴをくっちまー前に終わりにしてくんなげー。


ランキングバナー
ランキングに参加しています。ナタデココなつかしーって方は特に1クリックをお願いします。


2010.12.03 Friday 19:54 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< 今に痩せっかんな! | main | 2010年ありがとう。(まだ早いけど >>


[ - ]
2015.12.17 Thursday 19:54 | - | - | 
ナビ (2010/12/08 3:09 PM)
やっぱ、アロエの方がうめーべょ(・ω・)