<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

具合が悪くても寝言はしっかり。

旦那が出張で「人とクルマのテクノロジー展」へ単身乗り込んだ翌日、19日のこと。
(出張行ってるよ、っていう記事は別ブログへ)

人ごみの中で技術トークをするという慣れない状況にいたからか、

出張という名の大人の遠足ではしゃぎすぎて疲れたのか、

終日頭痛を訴えていた旦那。

いつもより3時間早い21時に床につきました。

「おでこを冷やしたい」という要求があったのでアイスノンに見立てた保冷剤を用意。

ただそれがあまりにカチコチだったので、

「もう少し柔らかくなってから使うー」とミニタオルにくるんだまま、枕元に放置する旦那。


案の上使わずに就寝。

嫁が寝る3時頃には水も滴るいいタオル♪になっていて、

温度も冷たすぎず気持ちいい仕上がり。

心優しい嫁は「きっとより良い眠りにつけるだろう」と、そのタオルを顔にそっとかけてやったのです。

※殺害目的ではありません!(多分)


すると数秒後。

「 み ず び し ーー !!」

ヒトゴロシーと言ったのかと聞き間違えるぐらいのテンションで、
旦那が奇声を発しました。

ミズビタシ?

水浸しってことか?

どこが?

「かうぉー 
 
 水びらしー」


顔が水浸しだ、とアピールしてるのです。
(寝てる癖に)

顔を急に冷やされたので、
水をかけられた、と認識したようです。

実際顔が水浸しになったら会話できませんよね。

そこは寝言なので、表現には若干の誤差があります。


せっかく人が好意(とハプニングを期待)で被せてあげたのに、
冷やしタオルを外せと言うのですか。

ミズビタしー、と不思議なイントネーションで「水浸し」を繰り返すので、
顔からタオルを外してあげることにしました。

「みず……オウ!

タオルを外した瞬間、思わず片手を上げたくなるような軽めで威勢のいい挨拶をするのを忘れない旦那。
さすがとしか言いようがありません。

本当に寝ているのか疑わしいぐらいハッキリ言うのですが、
翌朝本人に確認したところ「記憶にない」という回答なので寝言です

事実、タオルを外した直後に「起きてるの?」と尋ねた時も、
彼は首を横に動かそうとしました。

寝てるんですね。


ちなみに。
この状態で「顔カイカイ」と声を掛けると、

手のひらで顔をガシガシこする動作をします。

ね? 寝てるでしょ?

JUGEMテーマ:変な寝言

ランキングバナー
ランキングに参加しています。寝言日記もっと見せろ!と思って下さった方、どうぞ1クリックをお願いします。

2011.05.20 Friday 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 具合が悪くても寝言はしっかり。 | main | 希少価値のある嫁。 >>


[ - ]
2015.12.17 Thursday 11:20 | - | - |