<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
切迫早産で入院した話、目次。
『切迫早産』で検索してお越しになる方が多いので、目次をここに載せますね。


張り止め(リトドリン)を飲み続けるも妊娠21週で腹部に痛みを感じ、

病院に電話したらその後『切迫流産・切迫早産』で入院になったお話の目次。

2013年1月末の出来事です。

※2013年6月に無事出産、活発な女の子を育ててます。

検診と、「痛いのか分からない」(〜切迫早産入院1日目)

子宮頚管も短くなってた(切迫早産入院2日目)

引越しと減薬(切迫早産入院3日目)

義母っぽい(切迫早産入院4日目)

「意見は即却下だ」(切迫早産入院5日目)

明日なんです。(切迫早産入院6日目)

「オツトメご苦労様です」(切迫早産入院7日目)


[ - ]


2015.12.17 Thursday  | - | - | 

あけおめことよろ2015

昨年末は一切地元に帰省せず、年始も自宅で過ごしたので心から穏やかに迎えられたお正月でした。

茨城は好きだけど、実家は精神の安寧のために帰りたくないわあ。
どうも、まいあです。

我が家の鉄砲玉(娘)は1歳7ヶ月になり、どこから受け継いだのか驚異の身体能力を発揮して雲梯で遊べるようになりました。
なんで渡れるの。一歳なのに。

保育園では一歳児扱いされません。
そして私に似て良く食べます。
大人も遠慮せず(少しは考慮する)いろんなものを食べさせてますが、さすがに餅はまだ怖いのであげてません。


夫は歳男になりました。としおじゃないよ。羊の皮を被った乙女です。
炊事、掃除、洗濯はもちろん、仕事に育児に嫁の介護(!)まで入りまして、持病の慢性心不全に優しくない生活をしてます。

そんな二人を眺める私はというと、晩秋にメニエールと診断されて、吐き気と目眩と空腹に負けそうです。負けてない。いや、空腹にだけは負ける。

いつもご飯を大量に!から、毎日美味しいものを一口ずつ…という格調高いアラサーにシフトしておりますよ。

今年の目標は『死なない』『許す』です。

さーて、これから何食べようかな?(※深夜1時)

2015.01.08 Thursday 00:48 | - | - | 

うっとおしい

twitterの投稿を自動ポストして完全放置していましたが、
久しぶりに見たらやっぱりうっとおしいので
自動ポスト停止します。

切迫早産ネタでいらっしゃる方が多いようなので、
そのうち整理しますね。
そのうちそのうち。


2014.10.27 Monday 13:44 | - | - | 

2014年10月26日のつぶやき

09:43
娘(1歳4ヶ月)、ちゃんと意味を成して父を呼んだ音が 「ぱ…ぱ?(怒りぎみ)」でした。 呼んでもすぐ来なかったからだそうです
09:44
天井まで上がってしまった風船を取りたくて、父を呼んだ。 母を睨みながら。
10:38
急に犬が好きになった娘。 わんわんほしい!と強請られる日も近いのか
10:39
RT @mini_maia: わんわんほちい! “@maiaxxx: 急に犬が好きになった娘。 わんわんほしい!と強請られる日も近いのか”
14:51
ふぅ、やっとみんな昼寝したぜ…え?みんな?
14:57
どうしてここまで、精鋭ばかりの我がフォロワーさんたちが 「♪ありの〜ままで〜〜 白アリ駆除するのよ〜〜」 とツイートしなかったのか頭を抱えてる
15:51
RT @takunosuke: 病院の構内道路で車から「出口どこですか?」と聞かれて「どこから入ってきたんですか?」と聞き返したアカウントはこちら
16:11
日曜かー
16:40
父より娘が先にお目覚めか
18:42
毎年箱入りミカンを食べるのは私ばっかり、という事象が続いておりましたが… 今年からは娘(1歳4ヶ月)が張り合って食べるようになってしまい、2日で2キロが消えました
18:43
RT @nekoko8888: 誰やねんこれ置いたの。夜通った時ヘッドライトにこいつが照らされて泣きそうになったわ http://t.co/r3JdUABno4
2014.10.27 Monday 03:00 | - | - | 

2014年10月25日のつぶやき

15:45
RT @d_wackys: 部屋とYシャツと私と愛しさと切なさと心強さとヒゲとボイン
17:07
Twitterがまたなんかやろうとしてるのか
21:28
眠気返して
2014.10.26 Sunday 03:00 | - | - | 

2014年10月24日のつぶやき

10:36
車で出かけようとしたら、近所を散歩している保育園児たちに遭遇。 率先して先生の手を引く先頭に、娘(1歳4ヶ月)がいた。 …お散歩と見せかけて帰って来たのか
10:37
4月の時はみんなハイハイもしなかったのになあ。全員あんよしてる。たくましい。
12:26
また来てる… http://t.co/IMr9kYAzfF
12:34
先週も見たこれ http://t.co/iBfpPLrwEo
12:52
吐き気と戦いながらの食べ放題
12:53
前回食べられなかったやつ http://t.co/2M4w3gz4vt
12:53
添え物抜きにできるの知ってた? #どん食べ放題
12:54
なんかやだ http://t.co/Fiv9ab8kU9
12:54
体調悪いから今回は4品で終わる
13:18
夫が6品目をどうするか迷ってる
13:22
RT @YouTubeJapan: 釜飯弁当のお釜を捨てるのがもったいなくて家にとってある、という方に。このお釜と固形燃料を使ってご飯を炊く方法をご紹介します。 おこげが美味しそう! @d_wackys http://t.co/sjdfP1m5cY http://t.co/wt…
13:59
茨城新聞頑張って http://t.co/gjYmiU9bwU
2014.10.25 Saturday 03:00 | - | - | 

2014年10月23日のつぶやき

10:23
に…2年以上ぶりに生理が来て、あわわあわわおかーさーーん!!状態になってる
10:24
咄嗟すぎてナプキンない
10:24
あったと思ってつけたら、快滴ナチュラ
10:24
あわわあわわ
10:25
今夜はお赤飯だな
10:25
…ナプキン、付け方あってるのかしら
10:27
赤飯リプが眩しい
10:27
メニエールじゃなくて、PMSなのでは
10:28
だって、2年以上だよ?? その感にいろいろありすぎた2年以上だよ??
2014.10.24 Friday 03:00 | - | - | 

2014年10月22日のつぶやき

12:05
め…メニエールと診断されてもうた…水嶋ヒロに支えてもらわないと
13:50
ぽっかり家仕事できる時間が増えてぐふふ
2014.10.23 Thursday 03:00 | - | - | 

2014年10月21日のつぶやき

08:51
あかん、あかんでほんとこれ
08:51
断乳後の鬱度は半端ない
08:55
RT @penguin00000001: あっ、さかなじゃねえや(´・_・`) http://t.co/hwusKCFY6u
10:13
やぎ乳飲みたい
10:17
おかんが漬けて渡してくれた梅ジュース、開けたら酸っぱい…というか発酵した感じが…埼玉の暑さで酒になったかしら
14:24
子育てダイエット / 健康のために行っていること http://t.co/vwchKfiaLV #ボス_グリーン http://t.co/daykQPROoG
2014.10.22 Wednesday 03:00 | - | - | 

2014年10月20日のつぶやき

09:22
RT @abribarreau: ベネッセの名簿流出は現会員や旧会員、販拡用の名簿まで含まれているという。これに形上“お詫び”の葉書を出すことで転居者のチェックができる。また500円が請求又は寄付されると、ベネッセは住所や名前の変更など最新の情報を収集できる。つまり500円未満…
11:47
今日は身体が動かない…
17:53
これ風邪じゃない
17:55
断乳でホルモンバランスおかしくなってるやつだ
2014.10.21 Tuesday 03:00 | - | - | 

2014年10月19日のつぶやき

07:46
娘(1歳4ヶ月)がSiriにキャンプ場を探させていた。 お天気いいもんねー http://t.co/LcT5mKvNOz
22:24
やだ寒い
2014.10.20 Monday 03:00 | - | - | 
<< | 2 / 75 PAGES | >>